FC2ブログ

いよいよですね~

スタッフの遠山です。
北のほうではちらほらと雪のお話が出始めました。
今朝も-1℃と朝夕と寒くなってまいりました。
浅間山も2度めの冠雪かと思います。5度積もれば里へ降りてくるらしいので、
もう少ししたら、こちらにもくるのでしょうね~(◎_◎)
ここのところ寒暖差が激しいので、体調管理に気をつけてお過ごしください。

S__7217173.jpg

富士山も白くなりはじめてました。生で見る富士山ってきれいですね~♪
(こそっと行ってきました)

機会があったら、また行きたいものです。
S__7217175.jpg

未来のサラメシ♪♪

こんにちは。スタッフの倉田です
タイトル通り今回は「未来のサラメシ!!!」
会社のお昼に手作りカレーを頂きました!
美味しかった~~~~

先日電気業者より圧力鍋も取り扱っています、との営業が。
すかさずスタッフの女性が「使ってみないとなァァ」と言ったらなんと貸してくれたのです。
言ってはみるものですね!
そして皆で使ってみたい&食べてみたい気持ちが膨れ今日のお昼はカレーとなったのです。
電気で加圧するので時短を実感。
材料入れ加圧→ルーを入れ保温ボタン「ピッ」
あとは美味しく頂くだけ
剃りおろしリンゴも加え、楽しいお昼となりました


電気圧力鍋@カレー🍛_191107_0003  電気圧力鍋@カレー🍛_191107_0010  電気圧力鍋@カレー🍛_191107_0009  電気圧力鍋@カレー🍛_191107_0007

(^▽^)

こんにちは
事務所の山田です。
S__15818755.jpg

秋になり、佐久地域もあちらこちらで色づいてきました。
紅葉狩りも 紅葉眺めながらの温泉も今がシーズンです。

お近くにいらした際はぜひ、弊社の展示場にもお立ち寄りください。
コダーテや2F建て宿舎など新しいラインナップが増えています。


♯秋真っ盛り ♯娘作
♯子供は風の子
♯遊びの天才
♯駒場公園
♯たくさん動いてお昼寝もばっちり

避難!

こんにちは。
未来のスタッフ塩川です。

台風19号、全国的に大変な被害となってしまいましたが、
幸いなことに未来ネットワークの工場・社員共に何事もなく元気に出社することができました。

台風が通り過ぎる週末、旦那は消防団で見回りへ出て。
私も子供二人連れて避難所に行こうかどうしようか迷ってる最中。。。

長男@3年生は必要なものはなんだろうとゴソゴソ色々準備し始め
34034.jpg
ヘルメットまでかぶって防災意識すごい。。

次男@一年生も「避難の準備万端だよ!」というので
振り返ってみると
34035.jpg
寝る気満々の格好でなにが準備万端だ!!
、、、と台風で張り詰めてた気持ちでしたが次男を見て気が抜けましたww

結果的に何事もなく避難することもなかったから我が家は良かったですが
被害に遭われた方の一日も早い復興を願います。

秋の飛行機雲
スタッフ 鈴木です。
秋になると空が高くなっていくように感じますね。
飛行機雲が見られる機会が増えるのもこの時期いいショットを収めることができました!!
これは社内の駐車場で撮影しました。
晴れた清々しいお昼休みに見つけて『今日もラッキー♪』と午後も仕事に励みます!!白花
この小さな白い花は、道端によく咲いています。
花の名前は『ゲンノショウコ』という薬草だそうです。
秋になるとこのような野花を撮影したり、出向いたりして気ままにスケッチしています。
まだまだお見せできるようなものではありませんが…
田舎道に素敵な発見を見つけると『ついてるね!!』とワクワクしてしまいます。
お時間があれば、ゆっくりと田舎道を散歩してみませんか?
プロフィール

mirainoスタッフ

Author:mirainoスタッフ
ユニットハウス屋のスタッフによるブログです!

リンク
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR