頑張れ!!!

こんにちは。スタッフの倉田です

暖かくなりましたね!!
卒業&入学シーズン。
スタッフ仲間の塩川さんの息子さんも今年小学校入学
おめでと~~~~o(^▽^)o

我が家の娘さんはのほほんとしながらも頑張っているダンス公演が5月、
ピアノコンクールが4月と控え本人なりに頑張っています
はっぱをかけなきゃいけないので、本人にはあまり言えませんが、
よく頑張っているので頭が下がる思いです。。。。
私はそこまで頑張れない。。。。。

7424.jpgchirashi_ju33.jpg

コンクールは初の全国大会で東京へ!!
大荷物を抱え娘以上に緊張しながら付き添いしてきます♪

こんにちは、スタッフの篠原です

寒い寒い冬が終わり、ようやく春の訪れを感じる陽気になりましたね

先日、地区の行事で道祖神祭りに子供と参加してきましたヾ(・∀・)ノ
前もって、お祭りに使用する、わら馬作りに生まれてはじめて挑戦
わらを束ねる事から、地区の方々に教えて頂きながら作りました

S__7913480.jpg    S__7913482.jpg


(なんて昔の人の知恵ってすごいんだろう・・・感動と慣れない手作業で手が痛い・・・・(。>ω<。)ノ)
作業はじめて2時間位・・・馬にニックネームもつけて完成♪(/・ω・)/ ♪

           S__7913479.jpg  


 いよいよ当日のお祭りでは馬を 男の子たちが太鼓の響きと共に地区を練り歩き
私たち女の子は待つ間おでんやおもちつきの準備。。。。

S__7913478.jpg  S__7913477.jpg

  

帰ってきたわら馬は無病息災と子供たちの健やかな成長を願って
屋根の上に・・・
S__7913476.jpg

 伝統を繋いでいくって大切なことだなと
そして美味しいおでんとおもちで心も体も満足な一日でした
S__7913483.jpg

今年もあとわずか。。。。

こんにちは。スタッフの倉田です

今日はもう12月17日。
2016年も14日だけなんですねぇ。しみじみ。。。。
先日会社より勤続5周年のお祝いをしていただきました。
ありがとうございます
そんなに日数が経っていたのかとビックリしました
そして気付けば古株&お局様。。。。。。。
偉そうぶるのは得意です(笑っ)

会社の同僚の女の子が一級建築士に合格!!!
スゴイです!!
図書館でよく会ったりしていましたが、よく続いたな、と感心するばかりです。
何事も継続は力なり!一歩一歩続けることが大事なんですよね。。。
それが出来ない私は

「何かを継続して努力する」
。。。。何かはこれから探しますが(笑っ)来年の目標ですね

今年のクリスマスツリーはお菓子ツリー
日に日にお菓子が減り寂しくなっていくツリーですが、娘とパパに大好評をいただきました

25828.jpg 25826.jpg

新年のご挨拶

(^∇^)こんにちは、スタッフの倉田です

先日雪が降りましたね!!初雪
積もらないと思っていたのに、、、、、
会社帰り、スタンドで夜遅くまで待ってタイヤ交換してもらって良かった~~~
学校へ娘を迎えに行ったら早速雪だるまが作ってありました
大人には顔をしかめちゃう雪も子供達にとっては嬉しいですものね。
今年もスキー行きたい!!!と張り切っていました(^∇^)
でもパパは上手だから良いけど、私はリフトから降りるのすら必死。。。。。。。
運動神経行方不明は現在も進行形です。。。。。。

娘が通っているダンスクラブで、新年の挨拶動画を撮りました
佐久市内のホテルにて。
娘の着物は私が小学生に着ていた物!
歴史を感じます

佐久ホテルでCM撮影 (3)

全速力


こんにちはスタッフの篠原です(^-^)/
秋も深まり山々は紅葉し始めたと思ったら、八ヶ岳の山頂は白くなっています・・・(。>ω<。)ノ
長野の冬も、もう間近そろそろスタッドレスの準備もと思う今日この頃・・・。


S__5660678.jpg    S__5660679.jpg    S__5660677.jpg
先日、地区の運動会に初めて参加させて頂き、人数合わせということで
私も大人リレーで走ることに
朝、会場につくや大勢の人・人・人・・・私の想定外で大きな運動会にまずはびっくり・・・(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

昔と違って競技内容もユニークで靴投げでどこまで飛ぶかを競ったり、
地区ごとの応援合戦もものすごく練習したんだなと感じるダンスに(氣志團とか)とても楽しい運動会でした。ヽ(´∀`)ノ

最終で参加したリレーでは大人になっての全速力。。。
走った後での久しぶりに得た達成感。

なんでも全速力で突っ走ればとても気持ちがいいと思った・・・。

全速力忘れてたかも・・・
大人になってからどのくらい全速力の行動ができたか、もしくはできるのか・・・
がむしゃらにやればなんでもできるのか・・・
なぁんて走った後、そんな考えが浮かんできました(=∀=)

地区の方々との交流もできて、心温まる秋の一日でした。

(あっ筋肉痛は2日後でしたけど・・・・・キャ━(´ェ`)━!!!)

プロフィール

mirainoスタッフ

Author:mirainoスタッフ
ユニットハウス屋のスタッフによるブログです!

リンク
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR